マーケティングを通じて
皆が元気になる為に存在する会社へ。
私達、メイネットワークは、ファッションをベースに綿密な市場調査マーケティングを行ない、 クライアント様に「ここまでは自分たちでは調べられない」と言って頂けるような、 足で調べる実態調査を徹底的に行うことで、市場の傾向・変化・兆しを伝える事を 使命と考える会社として、2001年に発足しました。
現在、今まで積み重ねた膨大なデータにEコマース市場のデータを加えて、
どこにも真似出来ない視点の独自ノウハウを使った調査・分析から、個々のお客様ニーズにフィットした、
精度が高いトレンド予測でマーチャンダイジングソリューションを行っております。
そのことで、少しでも日本のファッションを「もっと元気に」のお手伝いがしたいと、
スタッフ全員が思っている会社です。
だからこそ、私達は本当に好きなファッションを仕事に、
日本一お店を見ている自負のもと、熱く取組み、熱く語り合い、
常に今より良くする努力を喜びとしております。
我々がお手伝いしている各企業スタッフ皆様の使命である、
「市場が求めている商品を企画・生産・提供する」お手伝いをする私達は、
市場動向をデータ化し、分析「ロジック」する事でファッションビジネスを「感性」だけで見るのではなく、毎日見続けるからこそ「知る・解る」情報から、先を予測する事を務めとし、
また、本来のマーチャンダイジングにとって必要不可欠なマーケティング情報を提供することで、
判断・ジャッジに必要な意思決定情報を「物差し」として提供し、
結果的に、消費者が「欲しい」商品の提供のお手伝いになると確信しております。
これからは DX や AI を活用したシステム開発に取り組んでいきたいと思っております。
代表取締役会長 古賀伸作
VUCA 時代に必要な情報のデジタル化と
サステナブルな社会の実現に向けた価値創出に挑みます。
当社HPをご覧いただき、誠に有難うございます。
平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
2022 年 8 月に代表取締役社長に就任しました小野元靖(おのもとやす)でございます。
メイネットワークは、2001 年の起業から今年で 年目となります。
【マーケティングを通じて皆が元気になる為に存在する会社へ】を企業理念に掲げ
■消費者の満足/本当に欲しい商品が買えるように
■クライアントの満足/本当に売れる商品が作れるように
■社員の満足/お客様の満足が喜びとなるように
を合言葉に、リテールビジネス業界の徹底した実態調査でトレンドや売れ筋の予測、売れる商品・店舗・EC の
企画開発へ向けたインサイトなど、
あらゆる MD ソリューション業務をサポートしてまいりました。
今後も、先の見えない新たな VUCA の時代だからこそ、
お客様が抱える課題問題に真摯に取組み、持続的な成長と企業価値の向上を図り、
リテールビジネスの更なる発展のためにも、
より一層の情報のデジタル化とサスティナブルな社会の実現に微力ながら貢献させていただく所存でございます。
お客様、パートナーの皆さま、そして社員にとって魅力的な会社であり続けるように、
日々努力しご期待に添えるよう精進してまいります。
今後とも皆様の一層のご支援とご愛顧を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
代表取締役社長 小野元靖