マーケティングを通じて
皆が元気になる為に存在する会社へ。
私達、メイネットワークは、ファッションをベースに綿密な市場調査マーケティングを行ない、 クライアント様に「ここまでは自分たちでは調べられない」と言って頂けるような、 足で調べる実態調査を徹底的に行うことで、市場の傾向・変化・兆しを伝える事を 使命と考える会社として、2000年に発足しました。
現在、今まで積み重ねた膨大なデータにEコマース市場のデータを加えて、
どこにも真似出来ない視点の独自ノウハウを使った調査・分析から、個々のお客様ニーズにフィットした、
精度が高いトレンド予測でマーチャンダイジングソリューションを行っております。
そのことで、少しでも日本のファッションを「もっと元気に」のお手伝いがしたいと、
スタッフ全員が思っている会社です。
だからこそ、私達は本当に好きなファッションを仕事に、
日本一お店を見ている自負のもと、熱く取組み、熱く語り合い、
常に今より良くする努力を喜びとしております。
我々がお手伝いしている各企業スタッフ皆様の使命である、
「市場が求めている商品を企画・生産・提供する」お手伝いをする私達は、
市場動向をデータ化し、分析「ロジック」する事でファッションビジネスを「感性」だけで見るのではなく、毎日見続けるからこそ「知る・解る」情報から、先を予測する事を務めとし、
また、本来のマーチャンダイジングにとって必要不可欠なマーケティング情報を提供することで、
判断・ジャッジに必要な意思決定情報を「物差し」として提供し、
結果的に、消費者が「欲しい」商品の提供のお手伝いになると確信しております。
これからは DX や AI を活用したシステム開発に取り組んでいきたいと思っております。
代表取締役会長 古賀伸作
VUCA 時代に必要な情報のデジタル化と
サステナブルな社会の実現に向けた価値創出に挑みます。
当社のホームページをご覧いただき、心より御礼申し上げます。
お客様、パートナーの皆さまには、日頃より温かいご支援を賜り、深く感謝申し上げます。これからも皆様と共に、より良い未来を築いてまいりますので、
引き続きのご愛顧を賜りますようお願い申し上げます
株式会社メイネットワークは、2025 年 5 ⽉をもちまして創⽴ 25 周年を迎える運びとなりました。
2000 年の創業以来、「マーケティングを通じて皆が元気になる為に存在する会社へ」という理念を掲げ、以下の 3 つの満足を追求してまいりました。
■消費者の満⾜:本当に欲しい商品が⼿に⼊るように。
■クライアントの満⾜:本当に売れる商品が作れるように。
■社員の満⾜:お客様の満⾜が社員の喜びとなるように。
この理念のもと、リテールビジネス業界における実態調査からトレンド予測、さらに売れる商品や店舗、
EC・SNS の企画開発提案に至るまで、幅広い MD ソリューションを提供してまいりました。
これもひとえに皆さまのご⽀援、ご協⼒のおかげです。
新たな VUCA の時代だからこそ、私たちは挑戦を続けます。お客様が直面する課題を真摯に受け止め、情報のデジタル化を加速し、サステナブルな社会の実現に向けて邁進することで、企業価値の向上と持続的成⻑を⽬指してまいります。
これからも、社員⼀⼈ひとりの成⻑を⼤切にしながら、お客様やパートナーの皆さまにとって頼りがいのある存在であり続けるよう努めてまいります。そして、リテールビジネス業界のさらなる発展に微⼒ながら貢献できるよう、絶え間ない努⼒を重ねていく所存です。
今後とも変わらぬご支援とご指導を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。
代表取締役社長 小野元靖